blog

お誕生日Week

今日はKIKCAFEの仕事はじめでした。

今年のお正月は、3日間は仕事のことは忘れて過ごすと決めたので、お店に行ったのも5日ぶりです。

12月の売り上げの締めも何もやっていなかったので、ウォーミングアップと思い、怠けた体に鞭打って一気に仕上げました。

昨年好評だった山羊座のお誕生日パーティーもいよいよ明日になりました。

今年は参加者も増え、どんなパーティ になるか楽しみです。

毎年購入する石井ゆかりさんの2024年。

京都の鳩居堂で買ったBOOKアロマで香をつけてみました。

今年はシンプルに清楚に生きていきたいと思っています。

最近は手帳を購入することはなくなったのですが、昔は購入する手帳の色が1年の目標だったような気がします。

手帳は買わないけれど、年が明けてから、なぜかレモンイエローに惹かれます。

今年は還暦なので赤がラッキーカラーと思っていたのですが、年が明けたら何故かレモンイエローが気になるのは心境の変化?

カラー心理では無邪気さや元気を与えてくれるそうです。

イライラや不安を緩和するという効果があり、脳内ホルモンの生成を促し、精神のバランスを取り戻す効果があるそうです。

明日は50代最後の日。

ずっと仕事仕事と走って来た私。

60代は、頑張るというよりゆったりと楽しむ・・・そんな気持ちで過ごせたら良いなって思ってます。

 

来月は同じ山羊座さんのキャットシッターみほさんの猫ちゃんイベントも開催します。

 

明日土曜日は山羊座パーティー開催のため、一般のカフェは11:00から13:30.までになります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-11114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog