blog

2月のカレンダーと週末の風景

波動とか波長の話しをよくしますが、友達も恋人も引き合う時って何故か自然。

チーム平成(KIKCAFEのボランティア)が初めて来た日の事がたまに思い出されます。

KENJIが初めて来た時は、とても静かな日でした。

まだ日本語もうまくなく、会話にヒヤヒヤしながらお互い気をつかいながら一生懸命お話しした事が思い出されます。

そんな出会いも月日が経つと、私をからかって爆笑してくれる悪戯な息子になってきました。

私がお休みを頂いたミネのお店番の日にミネとKENJIは意気投合したようです。

最近、すごく仲良し。

 

最近不思議な事が多いKIKCAFE。

オンライン中の楽天保険のみーちゃんの顔が私のスマホに急に映し出されたり、KENJIとはお喋りしていたらパソコンのまわりで小さいおじさんが歩いた?みたいな音がして・・(ハウリングかな?)

KENJIも「びっくりした‼︎」って言ってたくせに、私が「お化けお化け」と騒いでも「そんな事ないない」「いるわけない」と冷静な顔。

お化けを信じるのか?信じてないのか笑顔だけで相手にしてくれるチームITの庄司様(KIKCAFE女子は庄司様と呼んでいる)。

東京に引っ越してからもKIKCAFEのHPやSNSのアドバイスに来てくれています。

分析していたら、KIKCAFEのHPを見に来ている人にTweeterが多い事を発見。

いつまで続くかわからないけど、毎日のブログの他にもTweeterが呟いてみようと決めました。

https://twitter.com/kikcafe

 

まん延防止措置になっても週末はファミリーが沢山来てくれました。

注意しながら相変わらず笑顔のKIKCAFEでした。

2月から火曜日休みになったり新しい仲間が増えたり、ちょっとだけ進化します。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog