blog

ジェットストリーム

今日の休日は久しぶりに1日地元で過ごしました。

15:00から母の病院同行があり、時間も中途半端、気候の変化か?パッとしなかったので、たまにはこな日があっても良いのかな?久しぶりにお昼寝?朝寝?一度起きて、又ウトウトと寝たり。

病院の前にカフェでも行こうかと悩んだのですが、どこも落ち着かないで我が家でカフェ時間。

コップがセブンイレブンというのが残念ですが、私の一番好きな部屋は、やっぱり和室なのです。

和室で三島由紀夫を読むのも、我ながら渋いなと感じています。

病院の待合い室に城達也のジェットストリームが繰り返しかかっていました。

普通のCDプレイヤーかと思ったらジェットストリームオーディオいうもので、12編が内臓されているようです。

昔はラジオは生活の一部、試験勉強で夜更かしを覚え、深夜自分の部屋でラジオを聴いて過ごす時間が、ちょっと大人になった気分で好きでした。

静かな夜の時間ってちょっと空気が違って今も好きです。

ジェットストリームの思い出というと父の車。

社交ダンス好きのキザな亡き父親は、車も我が家もいつもお洒落な音楽がかかっていました。

待合室で一人、聴いていると、あの時代は平和で、みんな小さな夢があって、ゆっくりゆっくり時間が流れていた気がします。

帰りの雲が神がかっているように美しかったです。

修道院の目の前の病院。

綺麗な空、父が応援しているような気がしました。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog