blog

七夕の夜の極上の人脈パーティー(ゲストさん)

スペシャルゲストの1人目は結婚相談所のハッピーカムカムの代表の峰尾さんのトークショーでした。

ぶっつけ本番。

私「どうします?」

峰尾さん「トークショー形式が良いんじゃない?」

私「質問内容何も考えてないけど流れで良い。何か話たいこととか質問してほしいことある?」

峰尾さん「別にないかな」

私の心の中「まじ??20分繋がなきゃ」

そんな感じで始まったトークショーなのです。

終わってみたら、あっという間でお互い喋り足りなかったという感覚。

5周年、還暦パーティーと大きなイベントが続き、麻痺ってきたのか最近全く緊張しない自分が怖い。

お客さんの存在忘れて峰尾さんと出会った頃からの回想しながらのトークになりました。

気づくと出会って13年らしいのです。

日本を恋愛大国にしたいと言ってた峰尾さん、会社は順調で1年以内の成婚率は51.5%とスピード婚活が話題です。

私は若い人と接することは多いのですが、恋愛しない人がすごく多く感じます。

恋煩い?胸キュンなんてもう死語なのかな??と。

恋愛は良いことばかりじゃなく疲れちゃうことも多いけど、仕事や対人関係と同じで苦しみや楽しみを体感する前に逃げちゃうのはもったいないなって思います。

恋愛の経験は絶対、人間成長に私は不可欠だと思ってます。

峰尾さんは自分と真逆なタイプの女性を奥さんに選んだそうです。(私も存じてますが本当に正統派お嬢様)

そこすごく趣味が似ていて、私の理想も、私みたいに破茶滅茶じゃなく正統派サラリーマンなのです。

 

お客様からの質問もあったりで、もう1回恋愛トーク聞き直したいと楽しみにしていたら、動画撮っていたのではなく、TIKITOKで生配信されてたらしく・・・・。(苦笑)

もう1人のスペシャルゲストは、善通寺関東別院の主監の岩崎さんでした。

全身ベルサーチの峰尾さんから、今度は法衣姿。

これも多様性のKIKCAFEらしいのです。

今度は相方のHarukaちゃんも立席してしまい、私一人???

こちらも岩崎さんどんと落ち着いてのぶっつけ本番(笑)

 

愛別離苦。

若い人にはまだピンとこないかもしれませんが、還暦を迎えたころから、いつ別れが来るのかわからないという不安が常について歩きます。

老人ホームやデイサービスに行くとしても、幼稚園や学校と違って、せっかく仲良くなっても、すぐ別れがくるかもと思うと私は情は入れられないかも??なんて思います。

 

一期一会の気持ちとか自分を愛おしむように他人を愛おしめば争いはなくなるんじゃないのかな??なんて岩崎さんが仰っていました。

もう1人は歴史コンシェルジュの磯部深雪さん。

伊達政宗が好きすぎて、歴女になった人。

好きは、自分を深めていくし、また出会いも知識や視野が広がります。

平安時代、小野小町推しの私ですが、そこまで言われちゃうと、ちょっと伊達政宗をかじってみようかな??なんて思ったりします。

日本好きには変わりなし。

いつかこの3人でまたイベント開催する日が来るのかな??

(左 日本舞踊紫乃井流家元 紫乃井盛峰さん 右歴史コンシェルジュ磯部深雪さん)

 

私も学んだ6周年でした。

明日の占いは久々、綾戀さんです。(18:00から)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-11114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog