blog

今世を遊び尽くす

晴れ女。

梅雨なのに京都な夏日。

家族の中の私でもなく、kikcafeの私でもなく

本当の私らしく生きられる場所が京都。

今回2ヶ月半ぶりなのですが、なんかすごく間があいたような気持ちになり、かなりのエネルギー切れでした。

それなのに京都駅を降りると、前回の旅の続きのような気持ちになったり不思議。

今回も盛りだくさんですが、横浜に戻ってから

ゆっくりブログ書きたいと思います。

今日は大阪から合流する友達と山科で待ち合わせだったのですが、昨日からJRがズタズタにダイヤが乱れてカフェで待ちぼうけ。
私達も京都なのに横須賀線くらいのラッシュでなんとか山科に到着しました。

いつも持ち歩いてるhotobayaカードで時間潰し。

今回の京都旅について質問すると、休んだっていいじゃない。って臨時休業してる私を応援してくれてるようかなカード。

harukaちゃんが質問すると自然に触れに行くって

、昨日から貴船で自然に触れまくってるから

またまた見えない存在に見抜かれてる感じ。

東京タワーも好きだけど、この風景を見ると、ただいまって言いたくなります。

harukaちゃんに、今後はめぐさんのどんな風になっていきたい?って質問されました。

最近よくそんな質問されるけど、もう何もかもやらかしてきたから次の目標は別にないんですよね!

大きな会社も行ったし小さい会社も行った。

結婚もしたし、子供も産んだし、大恋愛もしたし、憧れの出版やエンタメの仕事もしたし、

テレビも出たし、ラジオも出たし、憧れの弘法大師とのご縁もできたし。

起業もして自分のお店も持ったし。

ずっと貪欲に夢中に自由に走ってきました。

強いて言ったら、やっぱり京都にどんな形でも良いから拠点を作りたい。

そして今世を遊びつくす!

これが叶ったら、もう何もいらないかも?そんな風に感じた旅のスタートです。

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog