blog

バレンタインとお雛様

今日は定休日。

梅でも見に散歩に出かけようと思ったのですが、思ったより寒く、ウインドショッピングに出かけました。

横浜そごうに入ったら、バレンタイン一色。

気づけば今日はもうバレンタイン当日だったのです。

私は、ずっと男性が多い職場にいたので、毎年、チョコ探しに出かけるのも好きでした。

義理チョコでしたが、1年に1回チョコレートで感謝を伝える感じです。

バレンタインもワクワクする楽しいイベントですが、この季節、あちこちで見かけるお雛様も好きです。

お雛様を見ると春が来たなって思います。

クマ好きの私。

ナチュラルキッチンで可愛いクマさん見つけました。

早速、KIKCAFEに小さいお雛様作ってみました。

お客様曰く、私、猫好きと思われていたみたいです。
猫好きではなく、とにかく可愛いものならなんでも好きなのです。

今年は、一番好きなクマに干支のウサギもどんどん増えています。

お雛様は娘の為に幸せを祈る行事。

バレンタインは好きな人だけでなくみんなに感謝の想いを伝える日。

自分のためではなく、人の幸せを想える人は、一番素敵だと思います。

チョコのお返しより、「ありがとう」の言葉が一番嬉しいお返しかもしれません。

 

 

三寒四温。

まだまだ寒いも多いけれど、春を待っている時期も好きです。

明日は、江ノ島でも活躍中の彩華さんの待機日です。

予約なしでもふらっと立ち寄ってみて下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog