blog

介護の癒しはクマちゃんウサちゃん

今日は14:00からオープンの予定でしたが、思った以上に介護の件で時間がかかりお休みしてしまいました。

朝から車椅子持って、銀行行ってそれから病院。

退院手続きが終わった時点で汗だく。

まだまだ本当に暑くバテバテです。

今週から病院がコロナ感染予防でお見舞いに行けなかったので、退院の所持品も旅行並に多く大変でした。

一人では到底無理なので、GuardianAngel(株)のkamaruを西武百貨店で待ちました。

1ヶ月以上、入院していたので、母曰く人間界?の美しさに感動。

大好きな珈琲とフルーツサンドもご満悦のようでした。

久しぶりの保土ヶ谷beansの壁に大きく、KIKCAFEのフカヨミのポスターを貼っって頂き、それも見学。

どんどん現実に帰って行きました。

自宅に着いたら、関係者会議?。

介護って、こんなにしっかり1人の為に会議してくれるのに感動しました。

ケアマネさんと統率力にびっくり。

理学療法士、看護師さん、デイザービス施設長、介護師さん、福祉用具担当者。

介護体制が整ったら退院ということでしたが、本当にバッチリプランを立てて下さり感謝しかありません。

介護用品の選別と荷物持ち?でkamaruとドラッグストアで買い物してKIKCAFEに着いたら、ちょうどアトリエしゅわりさんが

お菓子を届けに来てくれました。

私のために作ってくれたんじゃないか?と思うほどのクマ&ウサギのフィナンシェ。

可愛すぎて食べるの勿体ない。

そんな感じです。

他のクッキーも引き続き販売します。

本当に美味しいので、御賞味下さいね。

明日の猫好きさんのお茶会にも、しゅわりさんのクッキーがつきます。

 

 

日曜日の午前中は心理カウンセラーの体験を開催します。

ご予約お待ちしています。

13:00以降は占いAYにも参加されます。

 

 

明日は13:30からヒーラーゆーさん18:00から華川龍先生出演です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog