blog

珈琲が飲みたくなって

いつも通りエアコンつけて寝ていたら朝方寒くて目が覚めました。

今日は、早く起きちゃったので午前中にお出かけして帰りにお見舞いの予定で準備を始めました。

ところが雨が降ってきたので、結局、止むまで自宅でのんびりしようと予定変更。

パスタを茹でて、おうちランチしたら眠くなってしまい、お昼寝しちゃいました。

そんな日もたまにはあり。

目が覚めたら面会時間の14:00になっていたので、そのまま病院へ。

病院で少し話したら、無性に美味しい珈琲が飲みたくなりました。

私の美味しい珈琲というのは、ハンドドリップ珈琲です。

休日は、やっぱり自分ではなく、煎れてもらった珈琲に限ります。

珈琲を飲む為だけに鎌倉に行くのも私流。

本を持って行くのを忘れたのでお気に入りの小町通りにある大里書店に寄りました。

大里書店は私が生まれる前からある本屋さんなのです。

老舗といば自家焙煎珈琲玄は今年の末で38年になるそうです。

6周年で息切れしてる私はまだまだ未熟です。

平日の夕方、いつも満員の玄ですが、今日は扉を開けると誰もいませんでした。

なんかすごく静かに過ごしたいと思っていたので願ったり叶ったりです。

微かに聴こえるクラシック音楽が、今日の私の心境にぴったり。

たまに自分が本当はすごく根暗なのじゃないかと思う時があるのですが孤独を愛するところは父親譲りなのです。

昨日カフェ好きの人と話していて「カフェが職場って羨ましいです」なんて言われたのですが、私にとってKIKCAFEは職場なので全く心休まらないのです。

KIKCAFEはみんなに居心地が良いと感じてもらう場所で、私はずっと神経を使っているので、オフの日はやっぱり違った場所で

誰かに淹れてもらった珈琲が最高です。

ちょっとお休みしていた帷子珈琲(ハンドドリップ)明日から復活します。

秋の準備です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog