blog

心寂しい秋?

ここ数日、たまった仕事の処理や打ち合わせなど本当に心も体も忙しく過ごしていました。

ここ10日位は,良い事もネガティブな話題も入り混ざっていたので、ビックリすることがありました。

和室のお榊が一気に枯れたり、カフェスペースの4年も元気だったミリオンバンブーが1日で枯れました。

スピリチャルな現象は、いまだ半信半疑なのですが、時々こんな現象で、やっぱり不思議なことはあるのだなって思います。

人が発する気って本当にすごいなって思います。

植物は悪い気を吸って浄化してくれているのです。

私も疲れをためないようにと、今日はヒーラーゆーさんの待機日だったので、頂いた可愛いチョコレートと珈琲を飲みながら

午後はお店にいながら自分開放していました。

KIKCAFEはお悩み相談所みたいな役割という事もあり、秋のせいか心がザワザワしている人が多いなって感じます。

暑い夏が終わり日が短くなり、人恋しい季節なのかもしれません。

先日の京都で聞いたお話しではないけれど、見えない未来に悩むけど、見えちゃったら夢がなくなってしまうから、見えないままが幸せである事を学びました。

 

私はどちらかというと突然くるハプニング(良い事も含めて)が好きです。

大失敗も後になれば笑い話し。

とりあえずやってみようが一番楽しいのです。

過去は変えられないというのも嘘で未来や今が楽しければ、過去も美しいものになります。

今、マイナスな事が起きていても、それが未来に続くためのエピソード。

ちょっとネガティブになりやすい季節ですが、これからの紅葉、キラキラ輝くクリスマスを楽しみに、心の秋休みとってみて下さいね。

有名人でもないのに、最近よく握手や写真をお願いされる母。

戦争、台風、地震、コロナ・・・・。

沢山のネガティブを経験しても、母だけでなくシニアの人達、なんとか生き抜いて来ました。

私達が感じるネガティブは、戦争に比べたら目にも見えないくらい小さなものなのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog