blog

恵比寿の男子海

都内で一番私がホッとする街は恵比寿です。

多分都内で一番よくいた場所も恵比寿だったのではないかと思います。

都会なのに人々の生活圏でもあり、高級な雰囲気と庶民的な雰囲気があって、私の波長がある街なのです。

コロナ渦中になり、夜の恵比寿を楽しむ事がほぼなくなりました。

 

昨日は池袋周辺のメンバーと秘密会議?でしたが、保土ヶ谷から池袋は遠いからと、恵比寿で落ち合う事にしました。

会の開始が20時からだったの久々の夕方からの恵比寿散策しました。

疲れたな。。。とKIKCAFEを出たものの、恵比寿に着いた途端に心身共にスッキリ。

無い物ねだり?会社勤務した後に会社とは関係のない(利害関係0)の仲間と毎日のように夜カフェしていた頃が懐かしく感じました。

こんな風に待ち合わせ時間はお散歩ばかりしていた私がタイムマシーンに乗ったような感覚です。

 

突然、思いつきで髪を切りたくなりました。

当日予約出来る店を探すとオープンしたばかりの美容室を発見。

 

駅からちょと離れているので静かな落ち着いた美容室でした。

 

メニューの中に「会話なしメニュー」というのがあるのが東京風。

コロナで会話をというのと、美容師さんとお喋りしたいという人とお喋りしないで好きな雑誌見たり自分時間を過ごしたいと思う人のリクエストにお応えする意味もあるみたいです。

ストレス時代、こんなお客様に対する思いやりって素敵だなって思いました。

静かな時間の後は、今回の目的男子会(秘密会議)、ちょっと気になっていたマーサーカフェダンロに決めました。

マーサーカフェは鎌倉にもあってお気に入りだったのに閉業になってしまったのです。

想像した通り恵比寿もおしゃれでした。

そしてお客様もイケメンと美女が多かった(笑)

さすが恵比寿。

メンバーは息子・KIKCAFEのホームページ担当の庄司君、そして高野ザンクさん。

真面目な打ち合わせは30分、後は普通に男子会となりました。

高野ザンクさんサラリーマン姿なので顔隠し。

 

みんな仕事してバラバラだけど、共通な話題にKIKCAFEがある事。

そして全員が法学部出身という事もわかり、頼りになるメンツです。

 

5月は静なる月でしたが6月はかなり動な私なのです。

 

明日はヒーラーゆーさんの日です。

気楽に遊びにきて下さいね。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog