blog

北原さんと不思議なご縁

北原フェス。

京橋という場所に、又思い出と親近感が一気に生まれた1日でした。

なんか不思議すぎて、又原点回帰したい気分です。

エドグラン、名前だけは知ってはいたものの、デベロッパーではなく京橋の土地や建物を所有していた権利者から構成されたメンバーで再開発されていたことを北原フェスを通して知りました。

1階にあるトミタは私の古巣で、会長夫婦が仲人でした。

もしかして・・・北原さん富田さんのこと知ってるかな?と訪ねてみました。

びっくり、遠い親戚みたいなもので、まさに京橋の顔のお二人でした。

北原さんのラジオのゲストにも出ていた富田会長。

 

 

そんな会話から、一気に北原さんとのご縁にも感動してしまいました。

会長夫婦も、もうすぐ90歳。

元気なうちに会っておきたいなってふと思いました。

インテリアとは全く無縁だった会社を辞めて、何をしようか迷っていました。

その時、お世話になっていた銀行の仲間から「近所にトミタの大阪ショールームができるからショールームレディやらない?」と誘われました。

インテリアコーディ ネーターブームの真っ只中。

お客様は大手ゼネコン、ハウスメーカーの設計士やコーディネーターさん。

格好良くって、ここで勉強して私もハウスメーカーに入りたいと思ったきっかけになったのです。

人生って、やっぱりご縁と努力。

 

北原さんが「夢を叶えるのには、夢を熱く情熱的に語る。ワクワク具体的にイメージする。夢は実現するまでやり続ける」と仰っていますが、これは本当の話し。

21歳の小娘だった私ですが、「絶対インテリアコーディネーターになりたい。」「ハウスメーカーのモデルハウスで働きたい」と

ずっと夢を描いていたのです。

そして1年後に、大手メーカーに中途採用で転がりこんだのです。

そして2年後にインテリアコーディネーターとして横浜でデビューしたのです。

 

そしてもう1つの自分の人生を変えたきっかけは富田会長の奥様からの言葉です。

結婚式の時に「これからは女性も自立することが大切よ。結婚がゴールじゃなくて、これからが女性としてスタートよ」と人生を帰る言葉を頂いたのです。

その言葉が働き続ける私があるのだと思います。

北原フェスに素敵な友人が来てくれました。

彼女達も自立女子。

昨日も、2人に次の夢を情熱的に語ってみました。

そして又次の夢が動き出したのです。

ランチは息子夫婦と。

こちらは常連さんお勧めのレストランで・・・

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。 kikcafe ではネットワークビジネスや宗教勧誘などは禁止しております。kikcafe から商品やセミナーの紹介は一切行っておりません。

-blog