blog

のんびりした休日

今日も蒸し暑く快適とは言えない1日でしたが、猛暑のシーズンは過ぎ、お散歩シーズンになりました。

お買い物は横浜が良いけれど、どちらかというとビルの中より外の空気を吸っている方が好きです。

大船カトリック教会に行って、商店街をブラブラ。

大船は鎌倉なのに、ちょっと空気が違います。

私が幼稚園のときとお店の入れ替わりはあるけれど、昔ながらの商店街は健全です。

お年寄り達も会話がある商店街なので、どこか楽しそうです。

教会はバザーの準備や信者さんの集まりから、コロナ渦でも、ちょっと活気が戻っている感じがしました。

裏道を散歩していると、見た事のないお店を発見。

TEKKONAさんという可愛いパン屋さん、狭い店内には沢山のパンがショーウインドウに並んでいて迷ってしまうほどです。

調理パンも菓子パンもすごく美味しそうでしたが、我が家は朝食用のパンを買いました。

そしてランチは久しぶりに喫茶ぶーげんに行きました。

山小屋風の昔ながらの喫茶店です。

若い人向きのカフェではないけれど、この昔ながらの喫茶店というのも、すごく落ち着きます。

前回も感じたのですが、やっぱり大船という町は、どこか人がおっとりしているような気がします。

心に余裕があるのかな??

ついついお客様の会話に耳を傾けてしまうのですが、サラリーマンもシニアの方々も、どこか都会にはない平和な日常を感じます。

ちょっと疲れがたまりやすい季節、10000歩と頑張って歩かなくても、なんでもない日を楽しむのも良い休暇のように感じました。

昨日の満月の影響か?大船のまったり感か??なんか今日は眠い1日でした。

明日のKIKCAFEは臨時休業です。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog