blog

不可能を可能にする6月

花の季節は待ってくれません。

紫陽花を見にお散歩して来ました。

今月はお朔参りもしていないので御霊神社と紫陽花巡りです。

江ノ電の線路沿いに咲く紫陽花は有名ですが境内は聖域なので今は写真撮影は禁止なの、少し残念。

長谷寺は紫陽花を求めて来ている人がいっぱいでした。

整理券を配布していましたが、なんとかギリギリ1つの団体の中にはいる事が出来ました。

 

長谷寺は何度も足を運んでいますが、あじさい路を歩いたの初めてです。

緑と海を一緒に楽しめるのが鎌倉の良いところです。

お散歩していたらお腹がすいたので今回は境内にある海光庵でランチにしました。

KIKCAFEでは精進カレーや善通寺もち麦カレーなどお寺のカレーを出していますが、長谷寺はカレーの他の精進パスタ(お豆のミートソース)がありました。

楽しい所に行くとみんながご機嫌なのか?毎回鎌倉に来ると平和だなって・・・ホッとします。

6月は4周年の準備や出張などがあり、私としてポジティブに気忙しいスタートになりました。

おみくじ御霊神社は大吉。

長谷寺は吉。

5月30日のブログで「ある意味、夢想家で、でも夢見るだけではなく、不可能を可能にする勢いで行動しちゃうのは確かです。」なんて書いたのですが、長谷寺のおみくじに「不可能を可能にもする勢いがあります」なんて言葉が。

 

観音様もお見通しの私の性格。

無茶しないでこの気持ちは大切にしたい6月スタートです。

 

KIKCAFEイベントが続きます。

HPのイベントのページ随時更新しているのでチェックしておいて下さいね。

 

 

KIKCAFEのイベント

kikcafe
横浜市保土ヶ谷区
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog