blog

昭和の顔?

新幹線の車内販売が今月で終わり、ホームに人気の珈琲とアイスクリームの自動販売機が置かれるそうです。

新幹線のワゴン販売も、旅の中の小さなコミニュケーションで、車内に香る珈琲がまた気分を上げていたので残念です。

ジャニーズショップも今日で閉店だったり、最近は色々なものが終わってくなって感じます。

昭和生まれの私は、いよいよ自分が歩んだ人生が過去になっていくような錯覚さえします。

先日の京都の帰り、これが最後の車内販売と思い、帰りの新幹線fでコーヒーを飲みました。

どんどん世の中便利さとスピード勝負になってきましたが、子供の頃に電車の中で車掌さんごっこのおもちゃを買ってもらったり

普段買わない雑誌を読んだり・・・

隣に座った人に「どこいくの?」なんて話しかけられたりと平和だったな時代だったと思います。

今日は昭和の象徴?国際ジャーナリストの大津先生が久しぶりにチーム平成の学生に会いにやってきました。

コロナも落ち着き、、またアフリカ通いで多忙のようです。

KIKCAFEのS NSは見逃していないようで、私よりKIKCAFEのこと知っているような感じでした。

 

宿場まつりが終わり、お客様がまた退いちゃった感じのKIKCAFE.。

慌てると雑になるので、しばらくは新人ボランティアさんや、今のボランティアの意見を吸い上げたり、未来に向けての準備中なのです。

 

時代は進歩していくけれど、昭和の香りは忘れないKIKCAFEでいたいと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog