blog

みんなに助けられています。

母が入院してから、皆様振り回してます。

でもKIKCAFEファミリーは本当に優しい。

母にお見舞いの花を届けてくれたり、突然の来客の対応してもらったり。

今日も1日、色々お世話になりました。

病院疲れで、昨日は頭痛が半端なく、自分でヨーガしたりして整えようとしてもセルフケアじゃ全く効かない。

急遽、ONE SHEEPのキョンちゃんにSOSを出しました。

お客さんのいない午前中にアイマスクしてヘッドとハンドマッサージお願いいました。

アイマスクは目を開けていると情報がいっぱい入ってきちゃうので癒されないそうです。

自分では感じないくらい全身コチコチだったみたいで、おかげ様で午後には頭痛から解放されました。

本当に感謝です

そして今日はお見舞いどうしようかな??と悩んでいたら、ヒーラーゆーさんが「行ってきて良いよ」とのことで、こちらも甘えさせてもらって病院行って来ました。

病室にポチャッコベイスターズをさりげなく飾ってみました。(笑)

やっと病名も出て一過性虚血発作とのことでした。

熱中症になるからとエアコンをずっとかけていたので大丈夫と思っていたのですが、エアコンは体の水分を奪い取るとかで、涼しいから飲まなくて良いはNG。

夏の体調管理は本当に難しいなって痛感しました。

今は病院で点滴しながら、リハビリも始まっているようで、ほぼいつもと変わらない感じに戻っています。

私も一人だと面倒で、ついついお弁当ですましたりしていますが、今回は私にとっても学びで、あまり飲まない我が家の生活改善になりそうです。

そろそろ私も日常に戻していかないとと思っています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog