blog

お坊さんを騙すと???

2年前コロナの話題で世界中が大騒ぎになった時、お店を存続させるか??どうしようか?と悶々としていました。

思っ切り人生を変えてみたいと、一度も行ったことのない四国の旅に行きました。

元々弘法大師が好きな私だったので香川の善通寺(弘法大師生誕のお寺)に行きました。

そこからものすごい仏縁が生まれたのです。

善通寺訪問から半年経った2021年、なんと私のブログを読んだ葬儀屋さん(以前お世話になった)から1本の電話。

その葬儀屋さんが今善通寺関東別院でお仕事をしているとかで、KIKCAFEに善通寺関東別院の安藤和尚を連れて来て下さったのです。

ひとと急接近する香川の人の県民性と、好奇心で生きている私なので安藤和尚と一気に親しくなったのです。

そんな安藤和尚が、来年に関東のお役目を終え香川に帰ることになりました。

そして頭に過ったのがサプライズなのです。

お坊さんを騙すって???どうなの?「弘法大師さんごめんなさい」

まずはKIKCAFEの邪気を祓いたいのでお経を唱えてほしいと呼び出しました。

でもこれは本格的にやって頂き、KIKCAFEのお部屋はスッキリパワースポットになりました。

「お腹空いたから一緒のご飯行きましょう」と誘いだす。

扉を開けると安藤和尚のファン?が勢揃い。

見事に大成功です。

香川善通寺に行ったメンバーの再会があったり・・・

関東別院に一緒に行った仲間などなど。

優しく愛がいっぱいの会になりました。

KIKCAFEはこのまま善通寺とご縁が切れることはありません。

送別会だけれど、今香川に最強の親戚が出来たという感覚です。

 

みんな笑顔いっぱいだけど、何も苦労や悲しみがないわけではありません。

人間だから不平不満も当たり前、

でもマイナス思考にならない理由は素晴らしいご縁に恵まれているからなのです。

良いメッセージは弘法大師さんが安藤和尚の口を使って私達にくれているような気がします。

日々感謝です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog