blog

過去の自分に会う

 

渋谷に9:00にアポイント。

久しぶりに6時代に起きてラッシュの電車に乗りました。

ふとそこで感じたこと、私どんどん怠け者になって体力落ちて情けない。

通勤3分の生活よくないなって・・・・。

用事はすぐに終わってしまい、まだ商業施設も開いていない渋谷、とりあえずモーニングコーヒーを求めて歩くことにしました。

都内に出ると昔の自分と思い出に会えてます。

ちょうど6年前、ハウスメーカーが懐かしくなり、TBSハウジング渋谷の中にあるハウスメーカーで思いつきでアルバイトを始めました。

転職も退職もいつも思いつき。

青学、国連大学、こどもの城ととても高環境な展示場でした。

時間の流れは思い出も景色も変わっていきます。

なんとなく懐かしくなり渋谷から通勤で歩いた道を歩きました。

職場もなくなりこどもの城も閉館、通ったカフェもなく、ちょっと寂しかったけれど、この界隈の洗練された空気は今も変わりませんでした。

ゴントラシェリエでコーヒー飲んで界隈お散歩。

桜桜と楽しんでいましたが、初夏の風景。

この界隈で働いていた時は、いつも早めに家を出て朝のお散歩してから職場に行っていたのです。

今月は何かバタバタしていてお一日参りもしていませんでした。

原宿東郷神社までお散歩しました。

 

ツツジの絨毯に感動。

東郷神社は勝負の神様です。

原宿で仕事していた時は、よく通り抜けしていました。

誰に勝つの?と聞かれても、私にはライバルはいません。

自分は自分なので比較する人も物もありません。

だから、勝負というと自分に勝つこと。

怠け者の自分に勝つ(笑)

最後は、都内で一番通った恵比寿でウインドショッピング。

 

今日はきちんとOLしてた時の縁の街ばかり歩いてしまいました。

早起き散歩始めようかな??となんとなく思いましたが、怠け心が誘惑。

そろそろ自分に勝たないとね。

 

明日は横山先生、午前中から鑑定しています。

電話予約も受付けしますので早めにご連絡頂けたら鑑定可能な時間もあります。

045-334-1114

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

フォローしてね

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog