blog

今日は賑やかなKIKCAFE

9月10日はお月見。

そして水星の逆光が始まるらしい。。

ちょっと意味がありそうな日はKIKCAFEは自然にその波に乗ります。

昨日は暇・・・なんてブログに書いたのですが、今日は大賑わい。

計画したわけでもないのに、集まる日は偶然に様々な人の来店が重なるのです。

スピリチュアルカウンセラーからTV局関係者、クリエイターさんんに経営者etc・・・・。

写真に写ってない人も加えたら、かなり濃いメンバーです。

ヒーラーゆーさんが最近よく「ここはカフェじゃなくってお寺だから」ってみんなに説明しています。

お坊さんとのご縁ができてからお店の感じもガラッと変わってきた感じもします。

私の苦手なことはマーケティングだったり、事業計画。

私がそこに焦点を置くと、計画が策略になってしまって、利益追求だけの経営になってしまい心が汚れちゃいそうなのです。

私の親しいお坊さんは、みんなコミニュティ カフェ以上に良いコミニュティを生み出しています。

これからは食事が美味しいとかお洒落とかだけが魅力ではなく、コロナによってどんよりとした世界を変えていくのは、笑顔が生まれるコミニュ

ティが勝負だと思っています。

今日は北鎌倉のHAREYAのオーナーさんが初KIKCAFEしてくれました。

コンセプトや考えが似ている素敵な女性でした。

今後、何かコロボして活動出来たら良いなって、初めて会ったのにそんな気持ちになりました。

FACEBOOK交換して、彼女のタイムラインを見ていたら、先日ブログに書いたぴーちゃんがUPされていてびっくり。

自分が足跡を残した土地は人の出会いと同じように、きちんと意味が会って、自分を育ててくた土地には感謝をしたい。

ぴーちゃんは大船での、新たなご縁を導いてくれました。

たった4年住んだだけの堺なのにスピリチュアルカウンセラーのAKIRAさんと会うと故郷の友人と再会したような気持ちになります。

大和川が氾濫した話題なんて、AKIRAさんしか伝わらないし。。。(笑)

とても楽しい1日でした。

 

明日は善通寺関東別院に遠足?なのでKIKCAFEはお休みします。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

お時間ある方は善通寺関東別院でお会いしましょう。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog