blog

チーム平成みきちゃん便り

GW後半がスタートしました。

KIKCAFEも、今日は常連さんが次から次へと登場。

そして横山玖汪先生の人気は衰えないです。

今日は、チーム平成のmikiちゃんの職場の先輩が突然、相模原からKIKCAFEに来てくれました。

横山先生に鑑定してもらいたいようだったので、自宅でのんびりしていた先生に「早めに来れますか?」と無理を言ってお願いしました。

今日も結局、他の予約もあり、閉店まで断続的に鑑定。

今年に入ってから、本当横山先生の引きが強いのです。

昨日、オスちゃんのKIKCAFE美心チャンネルをご紹介したのですが、チーム平成の仲間達はみんなが良い意味で成長して、嬉しく思っています。

まだ20歳のきみちゃん、OLやりながら、パティシエの学校に行き3月に卒業しました。

それだけでもすごいのですが、今度は大学に行くことになったそうです。

KIKCAFE学生部の人たちのように目標を持ってみたいと思い大学入学を決意したそうです。

 

人生は自分で決めること。

親に言われてとか、みんなそうだからとか、そんな理由ではなく、自ら道を開こうとした、みきちゃんはすごいし、またみきちゃんにきっかけをプレゼントした、仲間達もすごいと思います。

言葉ではなく、行動でそうさせたメンバー、本当に敬意です。

未来が変わるきっかけが生まれる場所と、私はよく呟いていますが、KIKCAFEできっかけを見つけた人が増えることは一番嬉しいことです。

大人は大人で今日も、色々語っていました。

転職、結婚、人間関係・・・・・・。

還暦パーティーを終えて、今日はムンロ王子とも久々会いました。

「いつもきっちりやる子、頑張っちゃう子は無理してるから疲れちゃうよね」と優しい口調で相変わらずです。

 

最近、、認められたい、弱いところ見せちゃいけない、嫌われたくないと自分を装っちゃう人が増えているような気がします。

スピリチュアル的にもマイナス発言をすると、マイナスに転落しちゃうから、うまくいっていないときも大丈夫なふりをする。

毎日、愚痴や不満ばかり言ってるのはよくないけれど、人間なのだから、たまには泣いちゃったり、思いっきり落ちる日があっても良いと思います。

 

チーム平成のメンバーは、KIKCAFEの中でかなり派手に喜怒哀楽を表現してました。

そんな姿見せてくれるから、応援したくなるし、人間としての距離も縮まるのです。

肩に力が入っちゃっている人、もっと自由に気楽に感情も行動もコントロール出来たら楽になるのかな?と感じた1日でした。

 

明日は貸切のためKIKCAFEはお休みになります。

また5日(日)は私もお休み頂こうと思います。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog