blog

また京都?智積院から

なんと今年4回目の京都。

元々京都好きではあるけれど今年病的に京都に取り憑かれています。

京都はどの季節に行っても違う顔を見せてくれるので何度行っても飽きません。

京都駅降りた途端から祇園祭りの雰囲気でいっぱい。

夏は五山の送り火が私の好きな風景ですが、

今年は人生初の祇園祭にしてみました。

宵山の良い時間と場所をタクシーの運転手さんに教えてもらったので時間潰つぶし。

やっぱりまずは弘法大師さんに会いに智積院へ。

宝物館で弘法大師1250年の展示をしていたのでで行ってきました。

智積院は宿坊にも泊まったこともあるくらい好きなお寺です。

暑いのは覚悟して足を運んだのですが、お寺はコンクリートジャングルではないので、わりと自然な風が心地良かったです。

お天気女は自慢ですが、梅雨明けと同時の旅。

空が美しくて感動しました。

どこに行こうか迷ったけど、やはり一番に弘法大師に会いに行って良かった。

おみくじも大吉。

幸先良いスタートになりました。

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog