blog

明日から9月

暑い暑いと8月が過ぎ、9月のスタートも大雨からのスタートになりそうです。

今日は臨時休業で、ボランティアの面接だけして、母の入院している東戸塚まで行きました。

息子夫婦が先に到着して合流予定でしたが、残念ながら面会は2名までと相変わらず厳しい規則。

ほぼ毎日通っている私は遠慮して息子夫婦に面会はお願いしました。

私は、西武百貨店をぶらぶらしてカフェコムサ息子夫婦と待ち合わせをしました。

カフェコムサの隣はコムサイズムがあるのですが、今日で閉店。

コムサ(ファイブフォックス)が一番元気だった時代、雑貨好きの私は渋谷の公園通りのモノコムサが大好きでよく通っていました。

とにかくコムサのスタッフの接客が素晴らしかった(独特)のも、思い出に変わっていきそうです。

ファイブフォックスの社長も先日亡くなり、DCブランド創業者達も高齢になり、時代はどんどん変わっていくのだと感じました。

今はなくなってしまったけれど京都の祇園のカフェコムサも大好きでした。

ファストフードにファストフアッションが定着し、中間層のお店が減ってしまった感じがします。

ちょっと寂しく感じますl。

(下記占いの予定)

秋きたら、今年もあっという間に終わってしまいそう。

9月のイベントはホームページのイベントページで更新しています。

2024年の思い出、もう少し一緒に作りましょう。

 

明日は14:00から貸切になってますが、お天気の状況で営業時間が変わる場合もありますがご了承下さい。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog