blog

横浜能楽堂にご一緒しませんか?

去年の香川善通寺くらいから、みんなでお出かけが増えました。

それだけ同じ趣味や応援し合う仲間が増えたのだと思います。

今年になってKIKCAFEの顔になってきた日本舞踊の家元紫乃井さんが9月に横浜能楽堂でリサイタルを開催します。

KIKCAFEでは着付け・書道・踊りでお教室を展開していますが、今回はプロの紫乃井さんを拝見するチャンスです。

私は元々、エンタメ業界で仕事をしていたし、日本の文化や歴史が好きなので、紫乃井さんとお喋りしていると、ついついあれもやりたいこれもやりたいとテンション上がります。

今週土曜日は、紫乃井と浴衣で暑気払い、10月は保土ヶ谷の天徳院で座禅と奉納舞踊などイベントも一緒に開催します。

そしてリサイタルが終わったら、ちょっと大きいプロジェクトも考えています。

今回はパンフやチケットの作成も関わらせて頂いていて、今では同志という感覚で活動しています。

詳細は↓

 

 

そして日本舞踊を始めたばかりのGuardianAngel株式会社のKAMARUがこの会え初舞台を踏むことになり、ただ今KIKCAFEで

猛練習中なのです。

そんなわけで今回も、またKIKCAFEファミリーは紫乃井さんとkamaruの応援に行く予定です。

KIKCAFEでチケット購入出来るので興味のある方は声かけて下さいね。

練習中はKIKCAFEも音楽止めて、私の好きなししおどしの環境音にしています。

なんか異空間。

明日はお盆休みも終わり、18:00からは居酒屋Okaeriオープンします。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog