blog

お盆・台風・お月見?

今日のKIKCAFEはお休み。

碧の里のみの営業になりました。

KIKCAFEがお休みの日は碧の里には最適で、静かなKIKCAFEで施術ができるので最適です。

静かに過ごすことが好きな人は火曜日やKIKCAFEのお休みの日をお勧めします。

 

台風が来るとHello my friendが聴きたくなります。

 

Hello,my friend 今年もたたみだした ストア
台風がゆく頃は 涼しくなる

 

台風、お盆そんな言葉を聞くと、そろそろ秋を感じるようになります。

季節を感じる事が好きなのですが、お願いいていないのに、さすがチーム平成(ボランテイア)が9月にお子様向きのお月見イベントを企画してくれました。

十五夜のお月見が広まったのは「平安時代」で中国から日本へ伝わり、貴族の間に広がっていきました。
その風景に憧れ、京都にお月見に行った夜のことを思い出します。

あの時は10月だったので、月が出た頃は寒くて寒くて・・・。

何もしない、喋らない、でも月を眺めた神秘的な時間は今も良い思い出です。

珍しくのんびりな休日。

雨音、音楽・・・。

たまにはこんな日も良いかもです。

 

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog