blog

チーム平成とポチャッコカフェ

立春を迎えた途端に寒くなりました。

我が家のポチャッコ好き歴はかなり長いです。

KIKCAFEの中にも、あちこちにポチャッコの姿が見られます。

世代を超えて、KIKCAFEのチーム平成(ボランティア)の中にポチャッコ好きがいました。

もうすぐ地元大阪に帰っちゃう大学院生のFUMIちゃん。

「今度期間限定で原宿でポチャッコカフェがオープンするよ」なんてLINEのやりとりから、一緒に行くことになりました。

ポチャッコとFUMIちゃんの為に臨時休業。

ポチャッコで育った息子夫婦もサプライズで合流。

ポチャッコカフェでFUMIちゃんの送別会。

キディランドで2000円以上購入でコースターもらえるというので、まずはお買い物。

カフェ予約まで1時間見ていたのに、ポチャッコグッズを探しているだけで、あっという間に30分超え。

かなり、おたくの2人です。

栄養管理始めたのに、可愛すぎて、また今日もカロリーオーバー。(笑)

食べようとするとポチャッコと目があって・・・・可哀想な気持ちも。

でも結局全員完食。

いつもはみんなでワイワイのチーム平成。

FUMIちゃんと2人でゆっくりお買い物したり、長い時間過ごして、今になれば、卒業する仲間達と、もっと時間を費やしていたら良かったななんて、ちょっと後悔。

最後は、みんなでガチャガチャ引いて童心に帰りました。

FUMIちゃんは大阪に帰ってしまうけど、また関西に友達(もうボランティアではない)が増え、遊びに行く楽しみが増えました。

堺・京都・高野山どこ行こうかな?

ご縁は永遠の宝物です。

還暦を迎え、孤独になる不安があったのに、若い人達と無邪気に遊べる私は幸せものです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog