blog

雪・雷・風邪・・・

昨日は久しぶりに横浜も真っ白になりました。

夜は雷鳴までして大浄化のような神秘的な夜でした。

ちょっと飛ばし過ぎの私も、大浄化と共に風邪を引いた感じで、酷くならないように今日は久しぶりに自宅に篭りました。

定休日に家にいたのって、一年ぶりくらいかも??

たまにはポカポカな家で、シチュー作って栄養取ったりお昼寝したりも悪くない。

先日、ポチャッコカフェに行く前に、息子夫婦と原宿をお散歩しました。

いつも節分に行っていた東郷神社

ポチャッコのお守りを買いに行ったらサンリオのお守りは、ほぼ完売でした。

 

東郷平八郎命をおまつりする神社で、至誠・勝利・強運・縁結びの神様として有名です。

3人でおみくじ引いたのですが、私はまた末吉。

今年は末吉率がすごく高くって、今はまだ想像もつかない末(未来)にはどんな吉運が待っているのかワクワクします。

原宿の街は人がいっぱい、

どこも落ち着くカフェがなかったので、ちょっと北参道よりのCAFEまんまで暖を取りました。

原宿は私の人生を変えた街。

ここで、今の素敵な人脈が生まれたのです。

今年は還暦、原点回帰をテーマに着実に歩んでいこうと思っています。

成人前だった息子も、ここで刺激ある大人達と出会いました。

懐かしいという言葉ではなく、また再スタート、そんな気持ちで1日だけ原宿に帰る日を設けようと企画中なのです。

 

原宿行って思い出に浸り、雪、雷、風邪・・・・。

まだ見ぬ末吉の予祝なのかもしれません。

 

明日は18:00から綾戀さん(算命学・カードリーディング)待機します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog