blog

チーム平成の飛躍

営業時代によく言われた台詞。

「みんな心配だから上司が同行するのだけど、飯島さんは1人の方が力発揮できるよね」とか「あの子はほっておいた方が良さそう」などなど。

とにかく人に指示されたりマニュアル通りに動く事ができませんでした。

マニュアルや指示通りに動く事は、自分を押し殺さなくてはいけなくって、自分を出すことが出来ません。

親子以上に歳の離れたKIKCAFEのチーム平成(ボランティア)の活動に、多分私の存在は窮屈なのではないか?と「犯罪以外なら何やっても良いよ」って放任主義を貫いています。

はじめは、多分、その放任はきっとみんな大変だったのではないのかな??と思います。

でも気付くと、その放任から猛スピードでチーム平成は巣立っていった気がします。

巣立ったと言ってもKIKCAFEからさよならではなく、雛から大空に飛べるようになった感覚です。

今日の横浜アクションアワードは、全く私はノータッチ。

「めぐさんその日は来て下さいね」と約束して臨時休業して横浜市役所に行ってきました。

KIKCAFE Tシャツにプレゼンもピンク。

我が子の授業参観に行くような気持ちで会場に行きました。

私は営業の時も講演の時もラジオの時も全く準備しません。

用意するとそっちに頭がいって噛んじゃったり焦っちゃったり・・・・・。

だからいつもぶっつけ本番。

チーム平成も、なんと今日はぶっつけ本番だったようです。

さすがKIKCAFEの子?

みんな元気に爽やかでチームワーク抜群でした。

参加する事、行動することに意味があって、入賞しなくても、みんなの笑顔があればそれで良し。

住んでる町、保土ヶ谷が昔のように元気な街になったら、もっと幸せです。

審査結果発表にはヒーラーゆーさんと庄司くん(KIKCAFEのHP担当)も来てくれました。

チーム平成のこと、応援してくれるお兄さんお姉さんなのです。

結果は、なんと準大賞。

KIKCAFEでの活動と違う面も見ることができました。

今日は「嬉しい」と純粋に感じました。

そして本当にKIKCAFEに集まる人達の心が美しいなって感動。

KIKCAFEの顔のチーム平成が保土ヶ谷の顔に・・・。

そして就活も終わったら、みんなもっと広い大空に羽ばたいていくのです。

みんなの飛躍がすごく楽しみです。

 

今年はなんか良い流れです。

 

1,58,36あたりがKIKCAFEです。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog