blog

節分は息抜きDAY

私は事務作業が嫌いです。

色々な仕事をしてきましたが、1日中座っている仕事は続きませんでした。

決算月前後は、私の嫌いな事務系の仕事のラッシュで心がお疲れモード。

節分の朝というのに、今日はなんかやる気がなく起きたくないな・・・なんて呟きました。

そんな日は思いきってお店で休日も良いかな?と息抜きDAY決行。

 

オープンしたら一番に、KIKCAFEの武士?立川さんが登場。

「写経に似合うんじゃない?」と大仏のクッキーを持って来てくださったのです。

今日はKIKCAFEで写経をやる予定にしていて、私も仕事ではなく写経をする事にしました。

和室から墨を磨る音がして、KIKCAFEにいる事を忘れてしまうような時間。

やる気の出なかった朝なのに、心の目が覚めちゃいました。

どんどん便利になって人は怠け者(私)になり、便利になればなるほど感謝の気持ちや人の想いは軽くなっていくような気がするのです。

恋愛だってSNSで告白してSNSでお別れ、お礼だってラインのThank Youと絵文字で完結。

昔の人は手紙を書くのに墨を磨ってゆっくりゆっくり感謝や想いを綴っていたと思うと心に重みがあったのです。

そんな偉そうな事を思っていますが、今日の私は筆ペン(苦笑)。

ペンはお気に入りの平安絵巻です。

久しぶりに一文字一文字丁寧に筆を運ぶ事は、頭の中の邪念もなくなりとても心地良かったです。

写経の鬼は外です。(KIKCAFEでは毎日写経が出来ます。ドリンク付700円)

写経の後も私の息抜きDAYは続行。

チーム平成のOKIが「明日M IYUちゃん(チーム平成学生部)誕生日だから呼ぶ?」なんて急に言い出して、いきなり連絡したらサプライズにもならないし、まん防出てるからパーティーも出来ないしね・・なんて2人でちょっとモヤモヤ。

すると突然MIYUがお店に入って来たのです。びっくり

思考は現実化するってこういう事??

すぐにOKIがケーキを買いに走り。。。

KIKCAFEに居合わせたメンバー全員でサプライズ誕生日になりました。

こうしてやる気ないDAYも楽しい事で1日が終わったのです。

 

MIYUちゃん20歳のお誕生日おめでとう飛び出すハート

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog