blog

親戚と心戚

今日は朝から大忙し。

ご新規さんの初レンタルがあったり、いとこやおじさんがKIKCAFEにきてくれたりと、良い意味でのドタバタでした。

今年のお彼岸、お花も新しいもの買っていないし、お萩もないと思っていたら、なんとヘッドスパのキョンちゃんがお萩買って来てくれました。

ご先祖様が喜ぶ事って、やっぱりみんなが平和で仲良しでいる事なのではないかと思います。

お彼岸の中日に、ずっと会っていなかった、おじさん(父方)、いとこ(母方)がほぼ偶然に同時刻に病院のお見舞いに来てくれた事、偶然というか奇跡というか・・・。

多分、両方のご先祖様が導いたのではないかと思います。

入院した時に「みんな死んじゃった。もう長生きしても仕方がない」なんて呟いてた母の言葉を、きっとご先祖様はキャッチして

プレゼントしたのでしょう。

そしてKIKCAFEのファミリーも相変わらず賑やかです。

言いたいこと言って大騒ぎ。

母が保育園の時からみていた碧斗も久しぶりにママと登場。

去年の宿場まつりでは、母の車椅子を押してくれるまで成長しました。

そんな思い出と共に、息子夫婦と一緒の碧斗も病院に来てくれました。

一昨日は血圧が下がってピロピリムードの病院と家族でしたが、今日はみんなの元気な気を一気にもらい、血圧の点滴も鼻からの酸素も時々取る事もできるようになりました。

本物の親戚、KIKCAFEの心戚、病院でもどこでも人気者の母なのです。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog