blog

雨の休息

雨というとネガティブなイメージがあるけれど良い事も沢山あります。

雨は脳をアルファー波にする作用やマイナスイオンが町中に広がるとか悪い事ばかりではないのです。

今週は心が休まらない事がいっぱいだったので、今日の雨は私にとって良かったような気がします。

そうかと言って濡れながら散歩も気乗りせず、屋内では雨を楽しむことも出来ない。

人混みを避けて屋内で雨を感じる場所という事で思いついたのがJR横浜タワーのうみぞらデッキ

想像した通りとても静かでラッキーとう感じです。

goozというコンビニカフェみたいのがあって、淹れたて珈琲や軽食が頂けます。

カジュアルな感じですが人に邪魔されない感じの雰囲気が良いです。

時々吹く風に揺れる木と雨が弾んでる風景が今日味わいたかった感覚で満足です。

もうちょっと休息な時間が欲しいという余韻を残してお買い物。

みんなちょっとお疲れなので明日水曜日の横山先生の占いはお休みします。

金曜日は通常通り横山先生が待機します。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog