blog

KIKCAFEクリスマス忘年会

 

1年前のクリスマスは大学生ボランティアが少しづつ集まり始めている時期でした。

そして男子が圧倒的に少なくKIKCAFE女子校みたいな空気。

去年のブログを読み返してみると「来年の目標は男子大学生を増やして共学化したい事。」ってありました。

そんな目標も忘れてしまっていたけれど、気づくと共学化していました。

昨日はチーム平成&チームKIKCAFEのクリスマス忘年会でした。

全員参加にはなりませんでいたが、KIKCAFEには入れないほどの人数だったので会場はBUKATSUDO(みなとみらい)で開催。

まずはRIKOちゃん企画のクイズ大会。

大学生向きのクイズという事で大人は静観のはずが、みんな段々闘志剥き出しになっちゃいました。

あちこちで大人気ない発言が。。。(笑)

私は、OKI,OKAちゃん、ゆーさんチーム。

一番バランス取れてなさそうなメンバーでしたが、なんと優勝。

勝手にクイズ王おかちゃんと盛り上げ、RIKOちゃんからOKAちゃんに賞品プレゼントが渡されました。

そしてパーティと言ったらビンゴゲーム。

こちらはMIYUちゃんが担当です。

クイズに続きみんな真剣スイッチ。

今年最後の運試しなのです。

プレゼントは私が用意したのでプレゼント進呈は私が担当。

最初のビンゴはKIKCAFEで就活転職相談をやっているキャリコンの鬼さんでした。

 

次のビンゴはまだ入ってホヤホヤの渡邉さん。

強運という事がビンゴで立証されたので、KIKCAFEの福の神になるのかな??

そして最後までビンゴ出来なかったのがFUMIちゃんでした。(泣)

でもそこからがKIKCAFE風。

「災い転じて福となる賞」ということで幸運グッズをご用意しました。

ある意味、FUMIちゃんが一番強運なのかもしれません。

ラストは恒例サプライズ。

クリスマスケーキと思ったら・・・

RIKOちゃん「20歳のお誕生日おめでとう」ってみんなでお祝いです。

そして最後にみなとみらいまでパンを運んでくれた麦穂の香のパン屋さんありがとうございました。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog