blog

ごうどいちと宿場まつり

今日は久しぶりの、ごうどいち。

KIKCAFEのごうどいち担当は、うえどこちゃんです。

前回、ちょっと緊張気味でしたが、今日はごうどいちメンバーと和気藹々と楽しんでいました。

息子の少年野球時代から、子供にも人気だったミカミのコロッケ。

昔ながらのお肉屋さんのコロッケという感じで私も大好きです。

今日の夕飯は、ミカミのコロッケにしました。

 

まだ蒸し暑いけど、やっとお散歩もできる季節になったせいか、今日のKIKCAFEはご新規様ラッシュでした。

はじめましてがいっぱいの新鮮なKIKCAFEでした。

89歳の上品なおばあちゃんが「ティ ールームを探していたの」って珈琲とクッキーを召し上がって行きました。

喫茶店でもカフェでもない、ティ ールームという響きがすごくお洒落に感じました。

年を取れば取るほど、その人がどんな人生を歩んできたのかを感じます。

きっとこのおばあちゃんの笑顔から、おしゃれで洗練された人生を歩んできたのだろうと思います。

 

いよいよ来週は保土ヶ谷宿場まつりです。

チーム平成のりこちゃんが駅で新聞配りに来ていました。

4月から社会人、入社前研修で、名古屋から帰宅。

お土産を持って来てくれました。

「りこちゃんはまだ1年生だもんね」なんて言っていたのに卒業間近です。

 

最近、医療や介護の人達と触れ合うことが増え、心から崇拝することが多くなりました。

そんな中、リコちゃん、ドラマのようなカッコ良い医療の仕事に突入します。

 

宿場まつりは一気にたくさんのチーム平成やファミリーが勢揃いします。

是非、KIKCAFEをまだ知らない人も立ち寄ってみて下さいね。

 

そして、明日はいよいよ超学力塾開校です。

見学も歓迎ですのでお待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog