blog

元スタッフ高志日記

こんにちは!KIKCAFE元常連の高志です。
5月の僕の北海道での生活ぶりを書かせていただきます。

今月は高校の友人に会いに、1泊2日で道南にある八雲町に行ってきました。
函館方面にある八雲町までは、札幌から車で3時間半ほどで到着します。

初日のお昼ご飯は八雲町近くの森町というところで、ラッキーピエロのハンバーガーを食べてきました。
函館発の有名なハンバーガー屋さんで前から行きたかったのですが、ようやく行くことができました!
一番人気のチャイニーズチキンバーガーを食べましたが、とても美味しかったです。

次の日には、ハーベスター八雲という農場に行ってきました。
日本のケンタッキーフライドチキンの元農場試験場で、カーネルさんがきたこともあるらしいです。
ハーブ鶏が有名で、お店の外で海を見ながらピザと一緒に食べました。

農場から見える噴火湾↓


帰りのドライブでは、羊蹄山が綺麗に見えました。

実は、これまで道南にはほとんど行ったことがなかったので、色々と巡ることができて楽しかったです。
次は函館にも行ってみようかなと思います!

本州はとても暑くなってきていると聞いていますので、皆さん体調崩されないようお気をつけください!

それでは!

(旅行とは別で札幌でカニを食べました)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog