blog

今年最後の大集合

元チーム平成のKENJIが日本に遊びに来ました。

KENJIとこじんまりご飯しようと思っていたのですが、開けてみたら平成生まれを主に沢山の仲間が集まりました。

B型のせいか雑な私、いつもこんな風に巻き込んでしまいます。

そして同じくB型のチーム平成学生部のひまりちゃんが「未希ちゃんになんか作ってもらっちゃおうか?」と既にチーム平成を卒業した未希ちゃんに無茶振りしたのです。

OLをしながら調理の学校に通う未希ちゃんが、本格的なカレーを作ってくれました。

騒ぎすぎて写真撮るの忘れちゃいました。

12月はお客さん少なくってテンション下がっていた私ですが、昨日は朝から沢山の来客がありてんやわんや。

お客さんにお皿洗ってもらったりと色々助けてもらいました。

みんなが集まる時間に既に電池切れ・・・という感じだったのですが、みんなの顔をみた途端に調子に乗って騒ぎすぎてしまいました。

KIKCAFEは3回来たら常連なんて言葉が出ていましたが、昨日も昔からの仲間のように楽しい時間を過ごしました。

一般的には人は同じタイプの人と群がることが多いように感じます。

それはお互いにとって居心地の良いものかもしれませんが、KIKCAFEはちょっと違います。

出身も学歴も職業も趣味趣向もバラバラ。

共通するところは入りにくいKIKCAFEの扉を一人で開ける勇気があったということだけなのです。

外から見たら、常連さんの仲良しグループの忘年会にうつっているかもしれませんが、昨日は主役のKENJIすら、初対面の人が多いくらい。

会うの2回目とか「はじめまして」でこんなに陽な空気が爆発するカフェはKIKCAFEしかないと自負しています。

春になったら就職していなくなっちゃう人もいるけれど、KIKCAFEは遠く離れても「ただいま」ってみんな帰って来てくれるので永遠のさよならはない、みんなの実家なのです。

昨日はKIKCAFEはオープンの時から一緒に過ごした高志も突然札幌から来てくれました。

KENJIはアメリカから・・・。

親戚を超える心戚。

来年はどんな出会いがあるのかな???

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog