blog

和顔愛語

kikcafeでは月に2回、開運書道を開催しています。

そして毎回、善通寺の和尚さんにお題を考えて頂いています。

前回のお題は「和顔愛語」

わげんあいごと読むそうです。

温和な表情で優しい言葉遣いをすることが良好な人間関係を築くという意味なのですが、私も大切にしていることです。

KIKCAFEに集まる人は、どんなに落ち込んでも、うまくいっていなくても、お喋りしてると素敵な笑顔を見せてくれます。

理不尽だな?と思っても人の笑顔に触れると、なぜか許してしまいます。

コミニュケーションが苦手と思う人も、まずはニコって笑うことからスタートすれば人生が変わっていくのだと思います。

何も話さないにに毎朝、お花に水をあげていて、KIKCAFE地蔵と目が合うと、ついつい和やかになります。

花は咲き乱れていますが、雑草も増えてきたので、今度草むしりしなくてはでです。

先日の貯筋ウォークがシルバー新報に掲載されました。

これで終わりにしちゃいけないので渋谷・保土ヶ谷でまた開催する予定で動き始めています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog