blog

5月の予定と・・・

5月の予定

4日 貸切のためカフェはお休み

5日 臨時休業

19日 貸切営業のためカフェはお休み

 

横山先生の今週の空きは明日16:00以降・金曜日14:00から17:00

その他イベントはこちら

 

ハウスメーカー時代から平日がお休みだったので、GWの人の多いのは苦手です。

GWになると、地元民は動きたくない神奈川県。

鎌倉も横浜もなるべく避けて過ごしたいのですが、今日はGWの合間とう事で、横浜駅周辺はいつもと変わらない風景でした。

 

買い物の予定も、目的もなく、ただ思いのまま歩く。

そんな日もあって良いのかな?と思います。

少しでも外の空気は吸いたくなってベイクォーター に行きました。

 

結局、落ち着くところは、やっぱりカフェ。

Urth Caffeの窓際に座って珈琲タイム。

本日のコーヒースモールサイズを頼んだのですが、マグカップ。

レギュラー、ラージってどれくらいの大きさなんだろうとびっくり。

私はスモールでもお腹いっぱいです。

 

ずっと忙しかったので、どこか手持ち無沙汰で、ノート出したり、本を出したり。。。。。

やりたい企画はいっぱいあるのに、相変わらず崖っぷちに立たないと何も出来ない私です。

ポジティブに考えれば、かなり逆境に強いのです。

そんな事、モヤモヤ考えたら晴れてきました。

シーバスがキラキラにた川面を滑るように、ゆっくりゆっくり入って来ました。

 

上中下の3部構成の新源氏物語。

3月が忙しくって読めていなかったので、今日から下巻を読み始める事にしました。

何事もゆっくり、ゆっくりもが必要な時もあるのです。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog