メニュー

タロットフル活用

あっという間のGW突入。

私はあまり変わらない日々。

でもなんか街の空気感は違うような気がします。

お休みが多いと、いつもと違う生活スタイルになるので、色々考えることも多いのかもしれません。

ここ1週間くらい占い師のように、みんなに毎日タロットしています。(笑)

頂いたタロットが可愛すぎるのも理由かもです。

みんな答えはほとんど決めていているのだけど、カードから出る答えに背中を押されたいのかな??って感じです。

一見、悩むとか落ち込むってネガティブなものに考えられるけど、私はそんな時間はあえて持つ事がおすすめだと思っています。

 

今日、初来店のおじいちゃんと沢山お喋りしました。

その中で遊びの話題になりました。

昔は、缶から遊びが生まれて缶蹴りでみんなが繋がったり、ないものから自分達で、どうしたら楽しくなるのか?って考えて遊びや楽しみを意味だしてきました。

子供達は、みんなそれぞれの個性で考える能力があり、ぶつかったり、話し合ったりして、人との付き合いかたを学んできました。

 

教養、考えることが人間の無形遺産とお父様に言われて育ったそうです。

 

落ち込んだ時(ピンチ)こそがチャンスだと思っています。

ピンチこそ、本来の人間らしい、考えるという行動が未来に繋がると思っています。

 

新学期が始まりすれ違いになっていたチーム平成の龍己が昨日、突然、初心者マークつきの車で登場。

何事かと思ったら、ケーキを下げて「人生で初めて飛び込み営業でケーキ屋さんと交渉してきました。」とのことでした。

KIKCAFE学生店長の龍己、大学にいても美味しいパスくチーズケーキのことで頭がいっぱいだったそうです。

みんなで試食したところ、びっくりするくらいの美味しさ。

 

原点回帰でBLUETEABAGS(KIKCAFEの台湾茶)の社長との会話、ケーキ屋さんとの交渉、大学生の龍己からしたら、かなり緊張度は高かったようですが、クリアーした顔はキラキラと輝いていました。

このケーキがKIKCAFEで提供できるようになるのかは、今度は私の交渉次第。

出来ないと思う事も、やる前に諦めるのは勿体ない事で、やらない後悔より、失敗した後悔の方を選びたい私。

時に休んで、考えて・・・・。

心の中のGOサインが出たら、行動しちゃうのもありかと思います。

 

私は企画系のお仕事が多いから、考え癖があります。

考えすぎ?という時もあるけれど、考えることが趣味なんだと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-メニュー