blog

占い茶屋も進化中

KIKCAFEにYATSUNがお客様として来店してから、8ヶ月経ちました。

横山玖汪先生が、「この人ならお墨付き」と判定して頂き、KIKCAFEの占い師さんになり半年が経ちました。

KIKCAFEの運営もイベントもビジネスで一番難しいのは集客です。

「今はインスタの時代」

「今は動画じゃない?」

「インフルエンサー使ったら?」

「公式ラインでお客様増やしたら?」

「やっぱりメディ アでしょ」

 

そんな言葉がいっぱいだけどフリーランスや経営者なら、多分誰もが「そんな甘いもんじゃない」って絶対思うはず。

もしそれで、成功するならKIKCAFEは大会社になっているはず。(笑)

フォロワーの数や閲覧数が増えても足を運んでくれる人は1人いれば合格くらいのレベルです。

やっぱり成功者は、人間力と、見えないコツコツが必要。

早く成果を出すには、コツコツのスピードを加速させないといけません。

KIKCAFEの占い茶屋が出来た時、やっぱりお客様が全然来なくって、夜遅くまで横山先生と待ち続けていました。

私は占いサイトにアプローチし横山先生を売り込み、横山先生はチラシ持って商店街に営業に行ったり・・_。

絶対行動力は必要なのです。

 

YATSUNはアナログの人なのでSNS系は苦手ですが、最近はXを毎朝、更新しています。

そして猛勉強、占術も増えレベルがどんどん上がっているのですが、そろそろコツコツのスピードをあげた方が良いかと、お節介の私が動き始めたのです。

そんな日々のコツコツが集客につながりはじめたので、今年は本業に専念予定の私がちょっと応援。

占い茶屋の公式ラインを作りました。

そして今日はインスタも作成。

ここから先生達の待機日がよりわかりやすく予約も取れやすくなりそうです。

6周年パーティーではYATSUNコーナーも作りお披露目します。

小さいコツコツの花が咲いたら良いなって思います。

 

そしてもう1つご報告。

KIKCAFEの占い師さんは、みんな営業のようにロープレとテストをしています。

先週はロープレで77歳のベテラン占い師がkamaruの家族のこと環境まで見事に的中。

試練の多い人生も、やっと晩年は落ち着くようです。

その先生が明日土曜日の18:00からKIKCAFEで鑑定スタートする事になりました。(2ヶ月間お試し鑑定)

是非、まずは会いに覗いてみてくださいね。

 

明日はヒーラーゆーさんも13:00から待機しています。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog