blog

曇天の自由が丘

定休日。

今日のお散歩はいつもより行き先が浮かばないまま駅まで行きました。

悩みがあるわけではないけれど、これだけ刺激がある毎日でも私には刺激が少なくって・・・・。

そんな時は、静かにお寺や海と言う感じでもなく、珍しくワクワク元気になる上り電車に乗りました。

都会と言っても最近は、ビル群には全く興味が湧かないので久しぶりに自由が丘をお散歩する事にしました。

自由が丘は20代の頃から好きな街で定期的に通っていたのですが、コロナ騒ぎになってからは鎌倉に行く回数が増え、気づけば2年の月日が経っていました。

駅を降りると、いつもと変わらない景色が待っていて2年の月日は全く感じませんでした。

ただ、よく行ったお店が閉店になっていたり、ピーコックが取り壊さされていたりと、やっぱり2年は世の中を変えてしまったのかもしれません。

よく行った自由が丘熊野神社は、雨に濡れたせいか緑が美し輝いていました。

大きい神社ではないけれど、静かで好きな神社です。

神社に貼ってあった言葉に、納得。

可愛いお店がいっぱいなので、何歳になっても自由が丘はワクワクします。

昔よく女子会をしたピーターラビットガーデンカフェで今日は寛ぐことにしました。

思いっきり若かった頃に帰る気持ちで自由が丘満喫です。

最近のマイブームのオムライスは1週間で3回目(笑)

デミグラスより昔ながらのケチャップのオムライスが好きなのです。

みんながワクワクしている街は、やっぱり波動が良いなって感じます。

コロナで元気がなかった都会も、元気が戻って来た感じがします。

明日からまた頑張ります♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog