blog

もう1年?友達の友達は皆友達

昨夜は風と雨音を聞いて眠りました。

最近、心も体も忙しかったせいか、昨夜は金縛りにあってしまいました。(笑)

3月ってそんなに忙しかったかな??と1年前のブログを見たら1年前の今日は息子の結婚式でした。

我が家のコンセプト「友達の友達はみんな友達。私の友達は息子の友達。息子の友達は私の友達」

立場もメグさんの息子とか大貴のお母さんではなく、同じ目線の仲間のような関係。

結婚式から1年が経ち、私不在でチーム平成と息子夫婦がオンラインでゲームしたとか、お嫁さんの由美ちゃんと楽天保険のみーちゃんが遊びに行ったとか、そんな平和な話題もチラホラ。

そういうの事が私の一番嬉しい事かもしれません。

 

そして今日は、朝から息子登場で、ついに私がお世話になっている税理士の篠原先生と和室で勉強。

友達だけでなく士業さんまで仲間いりです。

最近よく話題になる波動の法則。

マイナスな人にはマイナスが集まり、プラスの人にはプラスの人が集まる事。

人間は磁石なのです。

イライラや悲しみを我慢する事が反対にマイナスを及ぼす事もあると最近思うようになりました。

いつもイライラメソメソはだめですが、時に心を解放させてあげる事も大事だと思います。

川の水も流れていたら美しいけど流れが止まると淀んでしまい事と同じで、人間も行動していれば人生を切り開いていけるのです。

やんちゃ言ったり泣いたりしても行動あれば必ず良い方向にいけるから不思議です。

最近、私がだめ人間だった頃の小学校の担任の先生とラインをやっています。

その頃よく先生に「同じ友達ばかりと遊ぶな」とか「友達を選べ」といつも怒られていました。

私の人生の川は淀んでいたのかもしれません。

その時はなんて酷い事を・・・なんて思っていたのですが大人になってみて、その言葉がふに落ちるようになったのです。

気づくとその言霊は私の心にあって今では若者に「友達を選びなさい」なんてお説教しちゃう事も(笑)

KIKCAFE は行動力ある人の集まりです。

桜の季節に向けて、時にやんちゃ行ったり、時に団結したり、波動を高くしていきたいと思っています。

それにしても、もう1年か・・・・なんてアルバム見返しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog