blog

みなとみらいで再会

昨日あ久々にREMIちゃんと会いました。

その後、ヒーラーゆーさんとお茶をしていたらなぜか急に「メグさん鈴虫寺って知ってる?」と聞かれました。

なんかびっくり。

REMIちゃんと仲良くなったきっかけが鈴虫寺の話題だったので、鈴虫寺のお地蔵さんがゆーさんの中に入っちゃたのかも?(笑)

鈴虫寺のお地蔵さんが、私に何かメッセージがあるのかもしれないと又京都に行く理由を探す私がいます。

仲良くなる人とは、共通の話題があって、そこから急接近します。

特に京都ネタで繋がる事が多いのは京都好きな私ならではの友達作りの作戦。

チーム平成のOKIも京都の宇治の話しから親近感を感じたのでした。(まだOKIと知り合いでなかった頃に同じ日に宇治にいた事が

発覚)

今も大学生達や若い人と過ごす時間が多い私ですが、昔からグーンと年の離れた子と仲良くなる事が多かったです。

12年前REMIちゃんと出会い、歳の差関係なく、定期的に会っては何時間も語りあっていました。

今回はアジア圏に事業展開ということで、インドネシア人のOKIと引き合わせしました。

インドネシアの話ししようという流れだったのですが、結局は脱線ばかりして恋愛感まで・・・(笑)

そんな姿を見たことないOKIは「気持ちわるからやめてくれ・・・」って。

今年は再会ラッシュ。

本当に仲良しだったり、ご縁がある人は会わない時間があっても違和感ゼロ。

私もあの時の自分に帰れるのですごく楽な関係です。

 

楽しい時間でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog