blog

TastANDsense

今日も中目黒の病院に処方箋をもらいに行って来ました。

中目黒に行ったら、どこお散歩しようかな?とワクワクしますが、もう残暑にうんざり。

お散歩気分にもなれず、ランチだけして横浜に移動する事にしました。

 

ここ数年、どこに行ってもお店の入れ替わりが激しく、好きなお店もなくなってしまいました。

中目黒も街並みは変わらないけれど、お店はやっぱり変わっています。

昔よく行ったカフェ1LDKのtasteANDsenseに行ってみると変わらずオープンしていました。

人気セレクトショップ「1LDK」が監修のカフェなので、すごくお洒落。

このシンプルな感じの居心地の良さは、東京ぽいなって思います。

当たり前のように若者感覚で、おしゃれなカフェ巡りに明け暮れている日々ですが、昨日は還暦同窓会があって写真が沢山、送られて来ました。

昨年くらいから会社の先輩の定年の話題で、かなり年を取ることにテンション落ちていたのですが、いよいよ私達もそんな世代になったのです。

全く気にせず、若い人が集まるカフェで寛いでいますが、他のお客さんは、どう見てるのかな??なんて思ったりします。

でも私の未来は可愛いおばあちゃんになって今と変わらない日々を過ごしているか?本気で出家とかしちゃうのか??2つしか選択はないのです。

武者小路実篤の馬鹿一、夏目漱石のこころ、門と今年の夏のマイブームは文豪。

今日も中目黒で三島由紀夫を購入。

眼鏡買ってから、段々読むスピードも昔に近くなって来て楽しいです。

 

時代は移り変わっていくけれど、いつの時代も沢山のストーリーの中で人が生きて来た事。

古い本も違和感なく共感したり同情したり、人間は変わらないものなんだなって思ったりします。

 

明日からお彼岸。

ご先祖に沢山お花を買って帰りました。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog