blog

浅草公会堂で海外交流

 

1年が本当に早いです。

昨年、人生初の祇園祭りに行って、その感動は今も覚めていません。

京都の夏、1年分くらいの汗をかいて、でも爽快だったあの日。

日本の夏の風景は好きなのですが今年の暑は散歩も楽しめない感じです。

昨日はKIKCAFEでKIKCAFEファミリーの紫乃井さんの舞台で浅草に行って来ました。

駅を降りた途端の人の多さと熱気、私は江戸よりやっぱり京の都派かな?と痛感。

以前、占い師さんに菊理姫がメグさんから感じると言われたことがあり、せっかくなので何か良いことあるのかも?とくくりひめ珈琲に寄りました。

珈琲屋さんですが、暑すぎて、レモネードを体が求めていたのでパッションレモネードでエネルギーチャージ。

今年は出先出先でレモネード飲んでます。

菊理姫はご縁の神様。

今回は浅草公会堂で、またご縁がつながりました。

先日、KIKCAFEで国際交流のパーティーを開催し、イベントの提案してくれたN君が浅草公会堂にも海外の仲間を連れて来てくれたのです。

紫乃井さんのご配慮で昨日は、バックヤードツアーを開催。

舞台の袖から見る光景はめちゃくちゃ綺麗で私も感動。

ステージって沢山の裏方さんがいて、美しいセットがあって、一人では出来ない世界。

やっぱりカッコいい。

そんな舞台裏を見ることができたので、昨日は舞台のセットに感動してしまいました。

美しすぎました。

紫乃井さんの出番まで、ちょっとお散歩。

夏詣という文字、響きがまた好き。

夏越しの祓えは終わり、今年後半をお祈りする事、浴衣だったらもっと情緒を感じられそう。

紫乃井さんは相変わらず100%。

幕が上がったら、客席から声があがってました。

人気者?

楽屋で葵舞踊振興協会の皆様とも記念撮影できました。

生き方美心(株)今後は益々、素敵な仲間達とイベントにも力を注いでいく予定です。

やっぱり日本文化大好きです。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog