blog

本屋さんと一緒に

土曜日はヒーラーゆーさんの待機日です。

2人の山羊座コンビのTIKTOKも盛り上がってます。

最近、山羊座ネタだけでなく、全星座について語っているので、毎回毎回、家族やお客さんの事考えながえら「同感同感」と楽しんでいます。

ゆーさんの地雷?が暇と言われる事。

そこも同じ一白水星B型山羊座、私も似てる。

そもそも山羊座は頑張ってる事見せたくない性格なので、鶴の恩返しの機織部屋にいる感じ(笑)

お客さん来ない日は「暇してる?」と思われそうですが、私はお客さんが来ているときはお喋り時間、いないときの方が雑務で

ドタバタ。

6周年からチラシやポスター作成、営業前後は、ちょこちょこご近所打ち合わせに行ったり。

多分、カフェ業務より、やっぱり営業や企画してるときが幸せ。

出版時代の経営企画室にいた時のワクワク感と達成感を思い出します。

 

先月からスタートした東京工芸大学の笠尾教授の「絵本の絵のフカヨミセミナー」ですが、徐々に進化させようと行動しています。

KIKCAFEだけではなく全国にこのプロジェクトはしっかり仕組みを作り拡大していきたいと思ってます。

そんな小さな野望も1ヶ月で、ちょっと前進しました。

保土ヶ谷駅にある書房すみよしさんが協力してくれる事になりました。

書房すみよしさんにポスターを貼って頂く事になりました。

すみよしさんで絵本を購入した場合は参加費もKIKCAFEのメニューも割引になります。

是非、ご参加下さい。

https://youtu.be/j6bNzSfWiCE?si=SmQG6b80bMGnSncU

 

本屋さんに自分が作ったポスターやポップが置かれる事、まさに出版営業時代の感動の復活です。

 

お申し込みはこちらから

https://fukayomi2.peatix.com/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog