blog

ミルクホール

17日(夏まつり)の翌日は大掃除で臨時休業しました。

家族でお店の大掃除。

オープンの時の急ピッチで準備した4年前を思い出しました。

燃えついて疲れが取れず、火曜日(定休日)は雨だったので、家で過ごそうかな?と思ったのですが、やっぱりお出かけしちゃいました。

蓮の季節、ちょとだけ蓮をみにいこうと旗上弁財天へ。

池に浮かぶようなここに風景は大好きです。

雨がポツポツ降ってきたので「今日はどこで寛ごうかな?」と独り言。

KIKCAFE夏まつりで昭和の雰囲気のカフェをやったので、最近ちょっと気分は昭和です。

久しぶりのミルクホール。

雨の匂いと天然木のような香りが、なんとも言えない感じです。

私達世代なら絶対懐かしいと思いビクターの犬、我が家のステレオにも同じ顔で座っていました。

PCからもスマホからも、なんでも聴けるのは便利だけでれど、ステレオの前で音楽観賞・・そんな心に余裕があった家族のあり方も

今では良い時代だったと感じるこのごろです。

エアコンはきいているけれど、扉から入ってくる湿気と雨音。

自宅だったら絶対不愉快と感じるのに何故か異空間だと快適に感じるのも不思議です。

よくわからないけど多忙な時期(4周年WEEK)にプリンが食べたくて仕方ありませんでした。

子供の頃よく食べたプリならモードを注文。

 

あんまり忙しくしないでマイペースで、ゆっくりゆっくりと前に進んでいくのが一番。

夏休み。

KIKCAFEでクリームソーダーでも飲みながら一緒に勉強しませんか?

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog