blog

高志の札幌便りVol4〜GW旅日記

飯島さんにもブログに書いていただきましたが、4月初旬には東京に行っていました。
上野で友人と会っていたのですが、ちょうど桜が綺麗な頃でした。

本州の桜は鮮やかに咲いていて、見応えがすごいなと思います。

そして、北海道では富良野〜旭川のドライブ旅行に行ってきました。

「北の国から」で有名な富良野、そして美瑛はどの景色を切り取っても絶景です。


旭川では、OMO7という、星野リゾートのホテルに泊まりました。
一緒に旅行した友人曰く、有名なサウナがあるとのことで、サウナに入ってきました。
サウナ室に入って水風呂に入ってと、ちゃんとサウナをするのは初めてで、最初は嫌々だったのですが、思いのほか気持ちよかったです。

帰り際には、白銀荘という、これもサウナが有名な温泉に行ってきました。
そして、目前には十勝岳がそびえ立っていて、雪もちらついていました。

2日目の昼食には、山小屋の中でラクレットを食べました。
この旅行中の食事の中でで一番美味しかったです!
とても温かい雰囲気の内装で、居心地も最高でした。

北海道に戻ってきてから道内旅行はしていなかったのですが、改めて、まだまだ自分は北海道を知らないなと思いました。
これからは時折道内を巡って地元の魅力をもっと体験しようと思います!

それでは!

 

 

KIKCAFEは明日4日もお休みさせて頂きます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog