blog

今日は女子ぽい1日

 

今日は、チーム平成のちひろちゃんの「思い出の写真でオリジナルのミニアルバムを作ろう」でした。

「meguさんも一緒にやろよ」と誘われ、久々何かに夢中になる時間も大切かな??と思い遊び半分参加しました。

私の脳は多分、いつも動いて、最近ボーとする時間がめっきり減ってしまいました。

お店にいるとお客さんと喋ってるか、暇だとあれやらなきゃこれやらなきゃと脳が暴走して、そりゃ疲れるに決まってると自分の生活と心のリズムの乱れを感じます。

絵を描くことは、、普段使わない右脳を使うので、脳のバランスが良くなり、疲れた脳をリラックスさせる効果があるそうです。

絵も写経も書道も1つのことに集中すること認知症療法にも使われているのです。

本当はアルバム作りですが、私は落書きしたい気分だったので、写真ではなく絵とシールで遊びました。

本体を引っ張ると中から写真や絵が出てくる仕組み。

KIKCAFEからメニューが生まれるお遊びバージョンにしました。

あっという間の2時間でした。

絵は下手だけど、落書きは楽しい。

新製品のふわっごまクッキーと記念撮影。


今日はふわっごまの

お菓子工房Atelierしゅわりを見つけてくれたボランティアのキミエちゃんが来る日だったので、改めてお引き合わせ。

保土ヶ谷にまた新しい仲間が出来てワクワクします。
マルカフェのバスクチーズケーキ、ふわっごまクッキー好評です。
KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4
045-334-1114
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog