blog

お彼岸

今日からお彼岸。

息子達のお休みに合わせて臨時休業をしました。

ご迷惑おかけしましたが、お墓参りは家族の大切な行事なのです。

晴れ女と晴れ男の息子なのに、お墓参りの時はなぜかよく雨になります。

お墓参りの雨は歓迎されてるという意味とか・・・・。

お天気だと遊びに行っちゃうので、時にはみんなでゆっくり語り合うのもお彼岸ぽいかもです。

元々。お彼岸は煩悩の世界である現世から悟りの世界「彼岸」に到着するためには、修行を行う時期だそうです。

お墓に行けない人もご先祖と繋がって自分のことを見直すのタイミングなのかもしれません。

 

KIKCAFEでは自分のことを知る3つの企画があります。

イベント告知しました。

私を知って私を活かす〜キャリアカウンセラーが道案内

感覚で不安を整える! ワークショップ&ランチ 〜依存を脱却して自分の対話に集中する生活法

10年後のなりたい自分を考える会~今の自分へのメッセージ~(4月1日 土曜日)

プロフェッショナルの先生大集合です。
KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4
045-334-1114
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog