1111のゾロ目の日。
何か意味がありそうな日。
どんな日になるのかな?と思ったのですが、1日中ドタバタでした。
オープン前は、お店をレンタルしたいという人の内覧。
コンちゃん、しーちゃんにお任せして、3連休なので、ちょっと遠出しようと思ったら、突然のリスケ。
さて、今日はどう過ごそうかな?と思ったら、とんでもないこと思い出したのです。
お彼岸にお寺に卒塔婆をお願いしていて、お墓参りに行く予定が、母の体調が急変して行けなくなったのです。
気づくと、お彼岸から約2ヶ月。
卒塔婆用意してもらってお寺に放置(汗)
急遽、遅いお墓参り行って来ました。
そんな檀家なのにお坊さん、我が家とご先祖のためにお経を唱えて下さってお菓子まで頂いてしまいました。
お寺の近くにあり蛇窪神社に寄りました。
曇天から、青い空が出て来て綺麗。
1111の日、意味はないかもしれないけれど。なんとなくお参り気分です。
6年間もお店が存続している奇跡に感謝し、今日もお金を洗って来ました。
ちょっと景気回復かな??
幸せのおつげ??
なんかすごく気になる。
「読んだ後は結んで白蛇さんにお返ししましょう」と書いてありました。
おみくじ引いたら、嬉しいことに大吉。
縛って帰るのもったいなくて、社務所で思わず、「持って帰っても大丈夫ですか?」なんて聞いちゃいまいた。
放浪癖のある私。
次がどこに行こうかな?と電車に乗っていたらお店からライン。
久しぶりのお客様が来ているとかで、急遽、寄り道やめてお店に直行しました。
なんと6年ぶりの森田ヒロさんでした。
オープン当初のメンバーはみんな知っている森田ヒロさんですが、改めてご紹介。
KIKCAFE名物の襖絵の作家さんです。
今では当たり前のようにお部屋にマッチしている襖絵ですが、こんなライブペイントでKIKCAFEがオープンしたのです。
半分のお花。
KIKCAFEが成功した時に満開になるように願いが込められています。
大黒字が出た時に成功とするか、最高のコミニュティ が完成した時に成功とするか??成功の定義が見つからないまま今に至っています。
アラフィフだった、私とヒロさん。
気づくとアラカン。
月日の早さにびっくりです。
KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4
045-334-1114