blog

KIKCAFEで国際交流

色々イベントが決まりブログが追いついていません。

今週土曜日はチーム平成のちひろちゃん(理系女子)のイベントです。

KIKCAFEのチーム平成の文ちゃんちひろちゃんがプレゼントしたミニアルバム、可愛かったのでワークショップします。

参加したいお子様募集ですが、ままパパの我が子の思い出アルバム作りも歓迎です。


 

海外の話題をふられてもノリの悪かった私も、今年はちょっと違います。

最近映画やドラマも観る事が減り、感動することが減ってしまいました。

最近の俳優さんも、もう誰が誰だかわからないので尚更、観たい意欲がなくなってしまったのです。

昨年から復活した本好き、今年は、ちょっと懐かしい映画でも観てみようかな??なんて思っての1本目が冷静と情熱のあいだでした。

以前観た時より私も大人?になり、かなり感動してしまいました。

ストーリーはもちろん、フィレンチェの街が素敵過ぎて、飛行樹何時間なんて調べるほど。(飛行機苦手)

好きが加速して、女性側からの視点、江國香織作、男性側からの視点辻仁成作の冷静と情熱のあいだの本まで購入。

 

人生初、海外に惹かれた私。

時間と経済力が出来た老後のご褒美として、それまでに海外文化に触れておこうと思ったのです。

思考は現実に??それから引き寄せる引き寄せる。

 

英会話教室やろうとHarukaちゃんが登場したり、地下鉄乗ろうとしたら外国の女性から道聞かれたり・・・。

最近ではボランティアも海外系の人の応募が続いたり、なんか不思議。

とどめはチーム平成のカフェ担当のRyukiが、fumihiro君を紹介してくれたのです。

彼は海外の若者とサッカー観戦に行っていて、海外の若者の居場所をKIKCAFEにと提案されました。

トントン拍子に話しは進み、まずはプレで6月29日14:00から初の国際交流カフェやります。

既に、フランス人2名、オーストラリア人1名、スペイン人1名が参加表明中。

KIKCAFEでは彼らが楽しめる日本人の若者を募集しています。

 

海外行きたい。

外国人の友達が欲しい。

英語を学びたい。

一緒にサッカー行きたい。

 

是非是非、参加して下さいね。

KIKCAFEの雰囲気がいつもと変わる瞬間楽しみです。

参加希望の方はお問い合わせからお申し込みください。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

冷静と情熱のあいだ Blu (角川文庫)
Amazon(アマゾン)

 

冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)
Amazon(アマゾン)

 

 

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • BLUE TEA BAGS 台湾茶 ティーバッグ 飲み比べ 【四季春茶(2g×7p)+東方美人(2g×5p)】
    Amazon(アマゾン)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog