blog

すごいメンバーが続々と・・

ながーい旅日記をいつも書くので、昔から「もう戻ってますか?」なんて聞かれる事がよくあります。

今回は盛り沢山でしたが、過ごした時間は、たったの2日間だけです。

あまりにも濃い良い時間を過ごしたので、私自身も1週間くらいお店をあけた錯覚を感じています。

私の現実と言えばKIKCAF。

帰ってきて、まだ1週間も経っていないのに、混乱するくらい刺激的な日々を過ごしています。

昔だったら、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとパニックになっていましたが、最近はこういう時こそゆっくりとを心がけて過ごしています。

日曜日のレンタルスペースとして利用して下さった団体さん。

その中の1人の男性が「この店すごく気の流れが良い。本もすごく良いし飯島さんすごい」なんて褒めて下さいました。

ちょっと不思議な団体さんだったので尋ねてみると、何と警察官チーム。

物騒な世の中、警察官とも繋がって、KIKCAFEも怖いものなし?

そして警察官チームが帰った後は看護師チームとチーム平成福祉学部のメンバーとの打ち合わせがありました。

今のKIKCAFEを日本一の萬相談の場所にしたいと考えている私。

プロフェッショナルの人々に、沢山の知恵と力を頂きたいなって思っています。

彼女達は精神科のナース。

心の風邪が自分の自己治癒力で回復出来るきっかけを作っています。

 

そして大阪で会ったばかりの三井さんも保土ケ谷に戻ってヨーガの青木さんとミーティングしていました。

地元の二人が活動をスタート。

期限を決めず、ゆるとした「自分を愛することとは?」を語り合っていました。

 

同じ想いの人がどんどん繋がっていきます。

保土ケ谷から最強集団が生まれるのかも?

住んでる街が素敵になるって、私自身も嬉しいことなのです。

毎日の変化は私にとって、まだ旅が続いているそんな感じです。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog